« 9.6km!!! | Main | 謎の発熱 »

Thursday, October 07, 2010

動画貼ってみた(音出ます)

ヴラスブラムコルトレイクリネンのジュリア白、現状。

101007juliawhite

鼻に毛が入ってきたり、試着のたびに上半身まっしろになったり、編地を返すたび糸がクルクル目が回りそうになったりで、ゲージのわりに進みはあんまり速くないです。昨日は一日編めなかったし。
でもだいたい見えてはきています。現在、前身頃の真ん中へん。
師匠は「マスクマスク!!!」とおっしゃいますが、着るもの数時間で仕上げるような人とは違い、私の場合、毎日毎日マスク何枚使えばいいんじゃ!!!ってなって、もったいないのでティッシュですませています。
ダイニングテーブルの上で編むのでエプロンはなくても大丈夫。
テレビ観ながら編めないけどね。

テレビといえば、こないだ録画したベストヒットUSA(懐かしい人いっぱいいますか?)を観ながらごはん食べてたら、ジョン・レノンの「インスタント・カーマ」が流れていました。

ビートルズもジョン・レノンもそんな興味ないんですが、オノ・ヨーコが編んでる姿に釘付けです!

なんじゃこれ!!!

ぐぐってみたら、家事に抑圧される女性の姿を表現しているのだとか。ふ~ん。
いまどきの主婦は家事そっちのけで糸買ったり生地買ったり本買ったりつくったりほどいたりしているというのに。
そういう時代もあったんですねぇ。
まったくいまでよかったです。ほほほ。

それより目隠ししたまま編み物なんて。
器用だなあ。
完成させて着たのかしら。

あれっ?

よく見たらこれ、かぎ針編み?
しかも棒針持ち??

あたしとおんなしだーーー!

今までこの人好きじゃなかったけど(なんかこわい)ちょっと親近感。

|

« 9.6km!!! | Main | 謎の発熱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/49674033

Listed below are links to weblogs that reference 動画貼ってみた(音出ます):

« 9.6km!!! | Main | 謎の発熱 »