« ジュリア編み始め | Main | 9.6km!!! »

Monday, October 04, 2010

今年もようやくこの香りが

101004kinmokusei

猛暑で花芽つかなかったらどうしようと心配していましたが、昨日から香り始めました。
おとといまではまだ花芽らしい花芽にも見えなかったのですが、今日はもう立派な花です!
ちょっとペースが速いかなあ。
週末までは雨の心配ないようなので、それまでゆっくり楽しめます。
この時季だけは香水やめて無臭で過ごすことにしています。
秋はやっぱりバラよりユリより金木犀!です。


で、ヴラスブラムコルトレイクリネンのジュリア白
私なりに週末がんばったのですが、前身頃のつもりで編んじゃってほどいたり、左右の分け目がおかしくなってほどいたり、いい調子で爆編みだ!と思ったら爆ほどきの繰り返しで、現在半分くらいです。

101004juliawhite

そんなこんながなければほとんど編み終わってるはずなのに。
ま、でも、それだけの量をこなしたことで、修正後の編み方がずいぶん馴染んだように思います。
ピエロのアイリッシュリネン極細も途中でちょっと編んだのですが、違う糸でもちゃんと編めました。
いずれかぎ針のほうもなんとかできればしたいです。

コルトレイクリネンといえば、どっかのお金持ちにそそのかされてマリーを2kg(リンク先は200g)、時報とともについうっかりぽちってしまったのですが、このジュリア白がいまいちだったらマリーで同じようなの編もうと思ったとたんにモチベーションが・・・。
いやいや、発送までまだかかるらしいので、それまでの間にばーっと勢いで仕上げてしまおう。
マリーの由来は、やっぱり象が踏んでも壊れないお道具箱なんでしょうかね(問い合わせ中)?

 

回答きました。
ベルギー側が決めているのでお道具箱は関係ないそうです。
なーんだ(笑)。


gremzの謎のケーキ。

101004

グリムス3周年だったんですね!
Happy birthday gremz !!!
また私の樹を植えてください♪

|

« ジュリア編み始め | Main | 9.6km!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/49647154

Listed below are links to weblogs that reference 今年もようやくこの香りが:

« ジュリア編み始め | Main | 9.6km!!! »