« 謎の発熱 | Main | コルトレイクリネンジュリアのプル完成 »

Thursday, October 14, 2010

Vlas Blomme(ヴラスブラム)のコルトレイクリネン糸「MARIE(マリー)」

Vlas Blomme(ヴラスブラム)のコルトレイクリネン糸「MARIE(マリー)」がさきほど到着☆
2kgってどんな大きいのかと思ったら、こんな大きかったわ。

101014marie_2


まあ、落ちても骨は折れない高さだけれど、ジャンプしないとのぼれないわね。


101014marie_1

50gのジュリアは座布団程度。

色の比較はこの画像では難しいけど、マリーはジュリアより黄味がなくて、もっとグレーに近い感じ。
こよりみたいに撚られているけどケバはあって、草のくずみたいなゴミもところどころついてるわ。
けどまあそんなの麻にはよくあることだし、糸に編みこまれてるわけじゃないから手で簡単に取れると思う。おしりがちくちくしたってこともなかったわ。

においは新しい生地みたいなにおいが少しだけ。
ジュリアは麻のにおい(生成り)や薬品みたいなすっぱいにおい(白)が結構するけど、マリーはまったく気にならない。お昼寝だって余裕でできるわ。夜はそろそろウールのほうがありがたいけど。

 


おまけのジュリアは入ってなかった!う~ん、残念!
でも編んでるジュリアはもう一息。早く洗ってみたいわ~(洗いたいのか)。

101014juliawhite


バービーちゃんはお星さまになったようです・・・(記憶にない)。


|

« 謎の発熱 | Main | コルトレイクリネンジュリアのプル完成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/49740836

Listed below are links to weblogs that reference Vlas Blomme(ヴラスブラム)のコルトレイクリネン糸「MARIE(マリー)」:

« 謎の発熱 | Main | コルトレイクリネンジュリアのプル完成 »