« あけましておめでとうございます&クラフトパークス福袋??? | Main | グリムスもお正月&トイレ掃除を教えました »

Wednesday, January 05, 2011

今日から通常♪になれないのなぜ?&シルファー

昨日帰省から戻って今日から通常生活再開♪

のつもりでいたのに、けいさや揃って朝から吐きまくり。病院行ったら胃腸風邪とのことで、薬もらって帰ってきました。
1時頃帰って、吐き気止めの座薬入れて、私一人でてきとーにお昼食べて、片付けて、やっと一息。
今年は毎日歩くつもりでいたのに、いきなりこれってなんなんだろ。


で、なう。には何度かつぶやいていたシルクハセガワさんのシルファーです。

110105silfur_1

まっすぐひたすらガーター編んでとじるだけのケープを編み中。編むとこ終わってあとはとじるだけ。
肘上くらいの長さのケープで、2玉でちょっと余りそうです。コートの上に羽織れなくてよければもっと余裕。
この糸、絶対目が見えないと思い、作り目はあとでほどける作り目にしました。これならほどきながら拾えるので。

110105silfur_2

42ピューターを、US8号(5.00mm)でざくざく編んでます。
目は落とさないけど、うっかり2目一度に編んでしまって、いつのまにか目が減ってることがあるので注意です。
パサ系のファーでキシキシもして、最初はつまんない糸だと思ったのですが、編地がすんごい可愛くてふかふか気持ちいいので、育つのが楽しみでわりとさくさくいけました。
洗って仕上げるともっと風合い良くなるらしいので、楽しみです。

|

« あけましておめでとうございます&クラフトパークス福袋??? | Main | グリムスもお正月&トイレ掃除を教えました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/50500022

Listed below are links to weblogs that reference 今日から通常♪になれないのなぜ?&シルファー:

« あけましておめでとうございます&クラフトパークス福袋??? | Main | グリムスもお正月&トイレ掃除を教えました »