« 今年の花粉にポレノン!!! | Main | リッチモア for LOHAS シリーズセール! なんですよ・・・ »

Wednesday, February 02, 2011

magic loop

マジックループという編み方があるそうで。
輪編み針では編みにくい小さい輪を編む編み方で、靴下や袖口、手袋なんかに使えるようです。
輪針2本で編むやり方があるのは知ってましたが、1本でもできるんだったら便利ですねー。
Youtubeに動画があったので貼っときます。

マジックループを編む過程が3本に分けて紹介されています。順番に見てください。
英語だったら1本に収まってるものがあるんですが、長いし、長い理由は英語での説明だし、こっちのほうがわかりやすいと思います。
吹き出しが切れてて気持ち悪い人、もう少しまとまった説明が欲しい人はYoutubeのそれぞれのページへどうぞ。

1ここ
2ここ
3ここ

KAのSwitchって、コードがとっても柔らかいのでむにゅう~と曲げて無理矢理編んだりしてたのですが(コード傷んでるだろな)、これからはこれでいこうと思います。

いろんなテクがあるんだね~~~。

|

« 今年の花粉にポレノン!!! | Main | リッチモア for LOHAS シリーズセール! なんですよ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/50760321

Listed below are links to weblogs that reference magic loop:

« 今年の花粉にポレノン!!! | Main | リッチモア for LOHAS シリーズセール! なんですよ・・・ »