« 買い占めはやめてください | Main | 楽天ポイントで募金 : 今日から! »

Wednesday, March 16, 2011

郵便局で募金しました

郵便局窓口で赤十字宛てに募金。
すでに必要事項の書き込まれた伝票が置いてあって(手書きなので局によるかも)、「赤十字に募金したいんですけど」と言ったらさっと渡してもらえました。
あとはふつうに金額とこちらの連絡先を記入して、お金払えばおっけーです。
↓の受領証で控除受けられます。

1300249574083.jpg

うん、まずはひとつやれることやった。

同じ時間に小銭いっぱい持ってきてる人がいましたが、なんかものすごく手間かけさせてたようなので、小銭袋で寄付する方は種類ごとに分けるとか、すいてる局や時間を選ぶとか、せめて外国通貨は抜いて持っていきましょう。
つかそんなごちゃまぜで何に使うつもりだったのか・・・。


関係ないけどコンタクトをハードからソフトに変えました。
まだお試しだけど、今のところ特に違和感感じないです。
ハードみたいなレンズが浮いて泳ぐ感じがしないのがいい!
ただ出すのが私には難しいので、次回まで考えます。
コスパはハードが断然いいんだな〜(いつまでも買い換えないから)。

|

« 買い占めはやめてください | Main | 楽天ポイントで募金 : 今日から! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/51135089

Listed below are links to weblogs that reference 郵便局で募金しました:

« 買い占めはやめてください | Main | 楽天ポイントで募金 : 今日から! »