« 日本赤十字社・中央共同募金会への義援金&控除について | Main | 郵便局で募金しました »

Wednesday, March 16, 2011

買い占めはやめてください

昨日からアクセス激増しています。
小銭ではなくまとまった金額を寄付したい!と思う人がたくさんたくさんおられるのですね。
お役に立てればうれしいです。
復興はすぐにかなうものではないので、継続的に協力していきましょう。


アクセス多い今のうちに、ひとつお願いしておきます。

買い占めはやめてください。

不安な気持ちはわかりますが、その水、電池、トイレットペーパー、etc... 今すぐそんなに必要ですか?
急を要する人達がほかにいるのではないですか?

皆が普段通りに過ごしていれば、パニックは起こりません。
自分が一因になることのないよう、冷静な判断お願いします。

寄付のためにここに来てくださってるみなさんはしないでしょうが、まわりの人にも声をかけてあげてください。

ところで昨日は募金について書きましたが、献血も有効な支援になります。
ただし血液は生鮮品なので、間を空けつつ何度かしてもらうと良いと思います。
たしか血液検査もしてもらえると思うので、健康チェックも兼ねて定期的に行くようにするといいでしょうね。

|

« 日本赤十字社・中央共同募金会への義援金&控除について | Main | 郵便局で募金しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/51133429

Listed below are links to weblogs that reference 買い占めはやめてください:

« 日本赤十字社・中央共同募金会への義援金&控除について | Main | 郵便局で募金しました »