« メールも控えて | Main | 赤十字で募金受付開始 »

Monday, March 14, 2011

できれば・・・

先に追記。

東北地方太平洋沖地震被災地への援助総合@wiki


被災者向けの情報はTwitterで流れまくっています。
見られる環境にいる方はそちらをこまめにチェックしてください。
ちなみに生理用ナプキンの足りない方は、ボロ布とかタオルとかハンカチ適当に切って折って布ナプとして使えます。
IMAGEがガムテとか書いてたけどいらないです。
捨てるときは生ごみとして捨ててください。あったかい部屋に放置しないように。


<再度追記>---------------------------------------------------------------------------


こちらにポストしました。

OLIVE 生きろ日本。被災地での生活で作れるデザイン/飲食料/アイデアのwiki。

ハンカチで布ナプキン

サイトには募金や支援についてのページもあります。たぶんこれからもっと内容増えると思います。
布ナプは被災時でなくても使える方法なので、覚えておくといいです。


うち被害も停電もないしいいかげん日常に戻ろうと思うのですが、なかなかネットやテレビから離れられませんね。
家事もそれ以外のことも滞りまくっています。
ちゃんとしよう。お母さんなんだからな。

--------------------------------------------------------------------------------------

BSはNHKも含めて通常番組に戻っているようです。
私も今朝おのみっちゃん2本立て観ました。
地上波デジタルもNHKとフジ系以外は通常です。
できればNHK教育も朝夕の子供番組だけは放送してもらえると、小さなお子さんお持ちの方々の息が抜けていいんではないかと思ったりしていますが・・・安否情報を差し置いてとは言えませんが・・・。




と思ったらBS2でやってた!!!
気付いてなかった人、チェックしてね!
私もいま気が付きました。

|

« メールも控えて | Main | 赤十字で募金受付開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/51116595

Listed below are links to weblogs that reference できれば・・・:

« メールも控えて | Main | 赤十字で募金受付開始 »