« ドラマチック&ファンタジック | Main | これでいいのだ。 »

Monday, May 23, 2011

今日のおやつ&ネックウォーマー編んでます。

今日のおやつは自家製いちごジャムのせヨーグルト&ココナツジュース。

110523oyatsu_1

昨日の朝でヨーグルトが切れてしまい、あさって生協が来るのだけど、どうしても我慢できずに雨の中買いにいきました。
朝には間に合わなかったけど、おやつに食べれてほっとしたー。

ジャムは、ジャムというよりいちごのさっと煮というか。
たぶん砂糖が少ないんですが、ちょっと作ってぱっと食べてしまうので、いつもこんな感じです。
どろどろに煮詰まるまで待っていられるわけでもないし。

110523oyatsu_

いちごは形のまま、煮汁はソースのまま。
これはこれで贅沢でおいしいです。

お供のココナツジュースは、ヨーグルトを買ったスーパーの壁際にどどーんと並べられていた目玉品(たぶん)。
いわゆる透明なココナツジュースではなく、乳白色のココナツミルクに甘味を足したもの。
ココナツ大好きなので、どっちでもいいっていうか、なんでもいいです。おいしかったです。

110523pulltop

懐かしい、指が切れそうなプルトップ。
中国からの輸入品。


で、編み編みのほうですが、けいのカシミアマフラーがようやく完成(セーター編めるんじゃないか?ってくらい時間かかったのは暑くてモチベーション下がってるから?)、現在はネックウォーマーにかかっています。

110523neckwarmer

編み目は縮絨前なので、ってことにしていただくとして。

こないだ編んだだんなのマフラーと同じ糸。
まずはお揃いでマフラーを編んで、だけど学校は「引っ張られると危ないのでマフラー禁止」なので残った糸でネックウォーマー、これもじゃっかん余りそうだけど帽子にするほどは余らないかな・・・。
毛糸倉庫Camelのカシミア、ほかにも何色か買ってあるので、少しずついろいろあわせてマルチボーダーのキャップにしようと思っています。

九州は梅雨入りしたのにカシミアの話題・・・。
まあ、これ編んだらメリヤス砂漠の麻カーデに戻るので。
ええ、まだ完成していないのでね。


というわけで、本日はアスペクト比 6:6 でお送りしました。


|

« ドラマチック&ファンタジック | Main | これでいいのだ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/51749099

Listed below are links to weblogs that reference 今日のおやつ&ネックウォーマー編んでます。:

« ドラマチック&ファンタジック | Main | これでいいのだ。 »