« マクロでカシミアを撮ってみた | Main | 雨の日フォト »

Friday, June 17, 2011

毛糸倉庫Camelの福袋

毛糸倉庫Camelさんの福袋、昨日届いたので中身を披露してみます。

110617camelfukubukuro

全部合わせて1.2kg以上、1900円の超太っ腹福袋!

といっても即売り切れでもう買えないのですが(ごめん)。
いつもその日のうちになくなってしまうので、出てるの見つけたらとりあえず買ってしまいます。
そろそろ毛糸は買わなくていいよなー、とか思ってたというのに今回も・・・。


気を取り直してねたばれです。

110617camellame

ハゴロモラメ ブラック&シルバー4本取り 190円(50gあたり)のこれだと思われます。紙菅30gを引いて60g。

Camelのラメは何本か買ったことがありますが、どれもチクチクしなくてとても好きです。
ギラギラ系のラメなので、極太のファンシーヤーンと合わせてマフラーとかにしたいです。首に当てても大丈夫。


110617camelmogol

ベージュのモール。485g。295円のこれ、1本取りのようです。

商品名は「キラリモール」となっていますが、ラメではなく光沢です。
横から見ると「ふーん」ですが、上から見ると「おおお!」って感じ、ゴージャスです!
手袋の口に部分使いすると可愛いと思うのですが、ちょっと細いかな・・・自力まきまきがんばるかな。


110617camelbrown

これたぶん今日か昨日出たばっかりのこれだと思う。

綿レーヨンアクリルのスラブミックス190円、655g!
半袖なら2枚編めます!編めるかどうかはおいといて、量だけなら余裕です!
つか、福袋って在庫整理だと思ってたんですが、新しいのも入ることあるんですね~。


そしてお待ちかねのこれ。

110617camelpink_2

商品ページがないようなので、販売されてはいないようです。
見た記憶はあるのですが。
見て「これは無理」と思った記憶が・・・。

110617camelpink_1

ちょっと画像が暗くて申し訳ないのですが、ピンク、緑、あずき色、白、の4色取りです。
それぞれはそんなおかしな色じゃないのに、なぜミックスしてしまうのか・・・715gもあるの、どうしよう。

スワッチ編んでみました。

110617camelpink_3

メリヤス。

110617camelpink_4

長編み。

む~~~。

手触りはそこそこ、柔らかくて軽いのですが、たぶんアクリル&ウールだと思うのですよね。
ってことは、ボラマフにもタワシにもできないということ。
糸だと可愛いんだけど、715gもラッピングに使わないしなあ・・・。
この色合いが好きになる日までじっくり寝かせておきましょうかね。

ま、これも福袋の醍醐味っていうことで。


以上、合計1915g(50gで50円しない!!!)の豪華福袋でした♪


|

« マクロでカシミアを撮ってみた | Main | 雨の日フォト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/51970977

Listed below are links to weblogs that reference 毛糸倉庫Camelの福袋:

« マクロでカシミアを撮ってみた | Main | 雨の日フォト »