« コスメ容器の乾燥法 | Main | 毛糸倉庫Camelの福袋 »

Tuesday, June 07, 2011

マクロでカシミアを撮ってみた

先ほどマクロレンズがきたので撮ってみました。

110607cashmere_1

縮絨終わったcamelのカシミア。
これはマクロじゃなくてジオラマですが。


110607cashmere_4

もけもけです。


110607cashmere_2

目もきれいに揃いました。


110607cashmere_3

とぅるっとぅるで気持ちいいんですよ~♪


色はいちばん上のが近いです。
ほとんど黒みたいなネイビーと、かなり渋いエンジ色。まだ色調整ちゃんと覚えていなくて近い色が出せませんでした。
そして、「マクロがきたから撮ってみた!」とかなんとか言いつつ、とっかえひっかえレンズ付け替えては比較と称して撮っていたので、それぞれどのレンズで撮ったものなのかわかりません。マクロじゃないかも。ごめんなさい。
なんていうか、期待したほどすごいマクロじゃなくってね・・・お値段もぜんぜんだしね・・・いや、たぶんまだ使い方がだめなんでしょう。
週末にはバラを見に行く予定なので、それまでには色も含めて基本テクを頭に入れてしまいたいと思います。


そしてネックウォーマーですが。
ちゃんと計算して編まなかったのが悪いのか、縮絨してのびちゃったのか、たぶんその両方が原因で、かなり大きく仕上がってしまいました。
自分用ならスヌードでもいいのだけど、けいのだし、防寒用だし、ボタンでも付けるかなあ。
でも頭からかぶるネックウォーマーって、首にフィットしないですよね?
かと言って最初からボタンで留めるミニマフラーだとボタン穴が伸びそうだし・・・うううむ、次までに考えます。

いろんな意味でべんきょうべんきょう!
がんばります。
次は花を撮りたいな♪

|

« コスメ容器の乾燥法 | Main | 毛糸倉庫Camelの福袋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/51881315

Listed below are links to weblogs that reference マクロでカシミアを撮ってみた:

« コスメ容器の乾燥法 | Main | 毛糸倉庫Camelの福袋 »