« 今日のマリーとパネェ | Main | お茶飲んだ! »

Tuesday, September 06, 2011

ゆうぜんの斜めゴム編みマフラー

今日はあみんちゅオフ@名古屋だったのですが、帰宅後のテンションの変化にどっと疲れ(みんなといるときテンション高すぎ。ぱっと見おとなしいですが。そして帰宅後すっかり役に立たなくなる)、今日はもうサッカー観る以外に何もできる気がしないので、これでお茶を濁します。

1315307355862.jpg

野呂英作ゆうぜんのマフラー。
ゴム編みが斜めに入ってるのわかりますか?
野呂ブックvol.26に載ってたもので、これは野呂糸で絶対編んでみたい!と思っていたものです。
先日、世界の毛糸マスザキヤ@京都で買ったゆうぜんで編み始め。
名古屋行きの電車の中で気持ち良く進みました。帰りは電車間違えてそれどころじゃなかったけれど…。

両端を増し目&減らし目するだけの簡単パターン、でも一見不思議な感じで楽しいです、これ。
さーっと終わってまた夏糸にかかります。


|

« 今日のマリーとパネェ | Main | お茶飲んだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/52663510

Listed below are links to weblogs that reference ゆうぜんの斜めゴム編みマフラー:

« 今日のマリーとパネェ | Main | お茶飲んだ! »