« Swallow tail 完成 | Main | おやすみなさい。 »

Sunday, March 04, 2012

ブロッキングなう!



昨日のswallow tailをブロッキングしてみました!


1330844475306.jpg


ブロッキング=ボードにピン打ちだと思っていましたが、細い棒を使えば簡単にできると先輩方に教わったので、ホームセンターで「アルミ棒 2mm」というものを買ってきました。
もっと固い真鍮とステンレスもあったけど、3mmしかなかったのでこれに。ちょっとしなるけど、いつかもっとハイゲージなものを編んだときにも使えるだろうと。


洗う前に計ったときは、長辺123cm×斜辺63cmだったので、995mmのこれでも余裕だと思いましたが、洗って伸ばすと斜辺が1mを超えている!
ので、足りないところは手持ちの棒針(!)で補いました。センターラインにも棒針(ここには通さなくて大丈夫とアドバイスいただいたのだけど、端だけだとまっすぐに整わなくて、まあ、不器用な人は通したほうが安心です 笑)。
下にはシーツ。大きくて便利です。

そしてピンと張るよう、棒を本で押さえました。
たぶんこれで完璧です!


明日にはピンと伸びたスワローが見られる予定。
期待しています♪


|

« Swallow tail 完成 | Main | おやすみなさい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/54137674

Listed below are links to weblogs that reference ブロッキングなう!:

« Swallow tail 完成 | Main | おやすみなさい。 »