« おやすみなさい。 | Main | 腹巻き帽子が進みませぬ。 »

Wednesday, March 14, 2012

swallow tail ちゃんとお披露目


swallow tail のブロッキングが済みました。
ハンガーさんの着画です。


120307swallowtail_1


きれいにツノも立ちました~♪
パネルみたいに美しいです!


120307swallowtail_2


巻くとこんなふう。
まだコートの下にもしゃもしゃっとしかできませんが、あったかくなったらこんなふうにしてみたいなあ。
スズランがよく見えるように。


アップ。


120307swallowtail_3


プチセイカの毛羽立ち具合が見たい、というお声をいただいたので。


120307swallowtail_4


そんなにもケバケバって印象ではないです。
ぐるぐる巻くととってもモヘアな肌触りですが、パネル状態だと画像では表現しづらい程度のケバ。
太い針で編んだこともあり、編み地の繊細さがちゃんと出ていると思います。


編む過程は大変でしたが、できあがりはすこぶる満足。
すごくすごく気に入ったので、ぜひまた違う糸でも編んでみたいと思っています。
スワローと違うデザインのショールもたくさん編みたい。



糸はシルクハセガワさんのプチセイカ、34番パンジーを2本どり。

ただプチセイカはもう黒しか残っていないので、違う色で編みたい方にはセイカをおすすめ。
もう少し安いといいんだけどな。


詳細はこちら

ブロッキングの様子はこちら

パターンはこちら。


|

« おやすみなさい。 | Main | 腹巻き帽子が進みませぬ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/54220195

Listed below are links to weblogs that reference swallow tail ちゃんとお披露目:

« おやすみなさい。 | Main | 腹巻き帽子が進みませぬ。 »