« パネェようやく1メートル | Main | パネェ編み終わり »

Tuesday, May 01, 2012

ベニシアさんのよもぎパンケーキ


先日「猫のしっぽカエルの手」を観て食べたくなり、昨日いそいそと焼きました。
よもぎのパンケーキ。


1335881454500.jpg


いつもはエンドレスな格闘を繰り広げている庭の強敵、よもぎの先端だけを摘んで洗い、ちょこっと茹でてあくを抜いたら、レシピは以下を参照のこと。

ベニシアさんのよもぎのパンケーキ レシピページ


1335881456193.jpg


ハンバーグじゃないですパンケーキです。


1335881457052.jpg


中はとっても綺麗なグリーン。
家にメープルシロップと蜂蜜しかなかったのでメープルがけにしましたが、あればあんこを添えたかったな~。
色に負けない素敵な香りはとても繊細なので、メープルや蜂蜜だとちょっと喧嘩するんですよね。
また新芽が使えそうなら、そのときはぜひリベンジしたい!

そしてシーズン終えたら染めにも挑戦してみたいとかなんとか野望は果てしなく。


ともあれ美味しゅうございました♪


|

« パネェようやく1メートル | Main | パネェ編み終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/54608174

Listed below are links to weblogs that reference ベニシアさんのよもぎパンケーキ:

« パネェようやく1メートル | Main | パネェ編み終わり »