« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

Tuesday, August 28, 2012

ニット男子 : かぎ針編


なんとけいが。


1346165296927.jpg


これも。
家族のイニシャル入り。


1346165305715.jpg


ツイッターでは「ニット王子」と命名していただき、とっても可愛がられています。
もう編み図も作り目から一通り読めるようになり、へたしたら私よりずっとハイペースで編んでることも!


負けないように、ではなく、仲良くずっと一緒に編めたらいいなあできればさやも…
(一応編めることは編める)


と思ったりしています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 24, 2012

esoticoストール完成♪


esoticoストール、完成しました!


1345815893959.jpg


夜で色がちゃんと再現できていませんが、とっても綺麗な赤、ピンク、オレンジ色のビタミンカラーにキラッキラの光沢が気分をとっても上げてくれる素敵な糸です!

フリンジをたっぷりつけて、エレガントな仕上がりになりましたheart04


シャリッとして暑苦しさがないので夏でも使えそうですが、くすんだ秋カラーの差し色にとってもよさそう。

しっかり活躍させたいですnotes


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 23, 2012

esoticoストール4玉目



なんかもう内容がばらばらめためたで申し訳ないです。
やってることも編んでるものもばらばらめためたなので仕方ないのです。

できてるものもあるので、おりを見てupりたいとは思っています。


で。

esoticoで編んでる透かし編みのストール、ようやく4玉目の終わりまできました。


1345730554069.jpg


最初もっと細く編んでいたのですが、お友達が世界の毛糸マスザキヤにて追加で2玉調達してきてくれたので、38目に増やして編み直し、いま120cmくらいです。

ここで止めるか、フリンジつけるか。

考えているところ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 16, 2012

かうしかさんちのイベントに便乗して



かうしかさんちのお片付けイベントに便乗して


私もお片付け!



1345115409744.jpg


いや、もちろんエントリーもしましたよ(笑)。


ごほうびはしろくま。


1345115414640.jpg

この夏休みは押入れ、洗面所、CD、キッチン(いま途中)と、着々と整理を進めています。
良いタイミングで毛糸整理に乗れてよかった♪


って、そんなイベントじゃないけど勝手に乗ったもん勝ちってことで!
すっきり!


おまけ。

こんな可愛らしいものも出てきましたよ♪


1345115416095.jpg


懐かしい♡

これは大事にとっておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 04, 2012

なでしこおめでとう!!!



なでしこ 2-0 ブラジル


素晴らしい試合でした!
いらつくブラジル相手に怪我もなくよかった!

shineおめでとうーーー!!!shine

中2日と休みがないけど、次のフランスも期待してます!



ではおやすみなさいsmile


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 03, 2012

ロンドン五輪の開会式CDが出ます!



ロンドンオリンピックの開会式CDが出ますよ!



今朝のニュースで見て、即ぽちりました♪
ネットでダウンロードは始まっていたらしいですが、昭和な私はやっぱりディスクのほうがうれしい。

発売日は14日、アマゾンでは17日以降の発送になるそうです。
早く欲しいなあ。

五輪といえば、閉会式のLIVEもすごく楽しみ!
今年は豪華キャストで鼻血が出そうな閉会式を期待していますhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »