« 八布(HABU)は別腹♡ | Main | 梅雨の合間 »

Wednesday, June 26, 2013

リタイア→ショール


ままんのチュニック、その後ようやく調子に乗れたと思っていたら付け替え輪針のコードが知らぬ間に外れていて、拾うには拾ってみたものの、すっかり心が折れてしまい、解きました。


Image


(この棒針の部分が全部落ちてた…。もう5回目だし、これは編むなとの思し召しとしか。)


で。

気を取り直して編み始めました。


Image_2


パターンは Ravelry の Feather and Fan Short Scarf。→
これはショートではない予定ですが。


Image_3

糸はこれ。
先日一緒に出かけたときに見つけて買った草木染めの細いコットン。キハダ染め。優しいとても良い色です。
100g/1000mを4mm(US 5*1/2号、JPN 約6号)の針で編んでいます。
解いたリネンと同じくらいの細さですが、綿だからかすごく編みやすい。

これでひと息落ち着いて、また着るものに戻ろうと思います。
もうあのチュニックにはしないけれど。


|

« 八布(HABU)は別腹♡ | Main | 梅雨の合間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57670394

Listed below are links to weblogs that reference リタイア→ショール:

« 八布(HABU)は別腹♡ | Main | 梅雨の合間 »