« 花フェスタ記念公園2013 | Main | 花フェスタ記念公園2013 (2) »

Monday, June 10, 2013

今年の初ズッキーニ♡


何年かぶりにズッキーニを植えました。
緑と黄色を植えたのですが、黄色のほうを今朝初収穫♪


Image


大きいです(笑)!休みだったから採るの忘れてた!
でもこの程度ならさほど味に変わりはないです。大好きなミントマリネにする予定。


ズッキーニなってるところを見たことない人へ。


Image_2


こんなふうになりますよ。
小さなズッキーニが根元についているのが雌花、茎なのが雄花。
うちは虫は来るのですが、いかんせん大きな葉っぱの陰で咲くので、毎朝巡回して人工受粉させています。
緑のほうの画像はありませんが、そちらのほうもあと2〜3日といった感じです。
楽しみ楽しみ♪


今日はお昼を挟んでズッキーニとそれ以外の菜園のお手入れをしました。
お天気もってくれてよかったです。



|

« 花フェスタ記念公園2013 | Main | 花フェスタ記念公園2013 (2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57563225

Listed below are links to weblogs that reference 今年の初ズッキーニ♡:

« 花フェスタ記念公園2013 | Main | 花フェスタ記念公園2013 (2) »