« ユリ開花 | Main | Feather and Fan Shwal 1m超え »

Monday, July 15, 2013

オオスカシバは可愛い。



苦手なら仕方ないです。スクロールしないでください。でもオオスカシバはすごく可愛いんですよ。本当に可愛いんですよ。この子は蛾の仲間なんですが、羽根が透明で目立たないのと音がけっこう大きいので、よくハチやアブなど刺す虫に間違われます。でも蛾なので刺さないし、毒もありません。ただ、幼虫はクチナシを丸坊主にしてしまうらしいので、クチナシガーデナーにとっては天敵なんだろうなとは思います。うちにはクチナシがないので被害は皆無、そしてホバリングしながら蜜を吸う、そのちっちゃな鳥のような姿は本当に可愛くて大好きなのです。







じゃあ画像ね。





130715oosukashiba


か~わ~い~い~~~heartheartheart



|

« ユリ開花 | Main | Feather and Fan Shwal 1m超え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57795490

Listed below are links to weblogs that reference オオスカシバは可愛い。:

« ユリ開花 | Main | Feather and Fan Shwal 1m超え »