« 梅雨の合間 | Main | 7月です。近況です。 »

Monday, July 01, 2013

ミニトマトを収穫♪


コンフェデ終わってすっかり抜け殻になっておりますが、今日はミニトマトを収穫しました♪


Image


色気のないプラざるで失礼。


ふつうの赤いのと紫のまんまるとちょっと小ぶりなひょうたん形の。(品種名は忘れました ^^;)3種類あるのがわかるでしょうか?


トマトは何年か前からアレルギーで生では食べられなくなったのですが、今日は興味に負けていっこずつ味見。ひょうたん形は甘みが強く、赤いのは市販のものと同じような味だけどもっと濃厚、紫のは独特の旨味があって、どれもとても美味しかったです。

アレルギーも大丈夫でしたが、続けてはやめておきます。残りは子供達に。でもやっぱり生はいいですね。ぷちっとジューシー。食べられる人がうらやましいです。


いろんな種類のトマトを、以前は海外から種子で取り寄せてたくさん育てたものでしたが、今は近所のホームセンターに行けば苗で手に入るようになりましたね。ありがたいことです。


今年は久しぶりに野菜を植えて、そこそこお世話もしてるので、また美味しい報告きいてくださいね!



|

« 梅雨の合間 | Main | 7月です。近況です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57705769

Listed below are links to weblogs that reference ミニトマトを収穫♪:

« 梅雨の合間 | Main | 7月です。近況です。 »