« Feather and Fan shawl 完成 | Main | Jeweled Cowl 編みました »

Monday, August 05, 2013

8月のガーベラ


なにしろ指が痛くなるので遅々としか進まないガーベラショール、月いちぐらいで進行状況報告するのはどうだろうかと。
来月おぼえていればですけど。


Image


今ここ。
中央のガーベラが縦に12個半。
どこまで編めばいいのかな?


糸はヴラスブラムのコルトレイクリネン(ベルギーリネン)、マリー。

スタジオエフさん10倍か!

って思ったけど、私の2kgコーンちゃん、まだまだ余裕で残ってますね…。
ちょっと前に最近のマリーを見たのですが、私の持ってる初代よりケバが少なくツヤが増したように思いました。
気のせいでなければ欲しかったな…(さっさと編め。2kgだけど)


ちなみに現在190g。
大巻あるのはコーダさんだけ?
こちらも10倍中ですね。

2kgではなく1kgです。(なんで2kgだったんだろう…)


パターンはこちらの本から。

『糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール』。
何年も前の本ですが、まだ在庫あるんですね!素晴らしい!


ではでは。
また来月です。



|

« Feather and Fan shawl 完成 | Main | Jeweled Cowl 編みました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57932142

Listed below are links to weblogs that reference 8月のガーベラ:

« Feather and Fan shawl 完成 | Main | Jeweled Cowl 編みました »