« 取り急ぎ FF | Main | 8月のガーベラ »

Sunday, August 04, 2013

Feather and Fan shawl 完成



Feather and Fan shawl、ブロッキング終了しました!


130803ff_2_2


112目×76模様、ブロッキング状態で45cm×160cm。希望サイズに仕上がりました。
1000m/100gの糸を4mm輪針で編みましたが、BOのみ6.5mm棒針にしました。


130803ff_1_2


例のほどけちゃってたところも修復しました。
どうでしょう?
端っこなのでくしゅくしゅっとなってしまうし、巻いてしまえばたぶんわからないんではないかと思うのですが。


130803ff_3_2


パターンは単純なのですが、編み地は複雑で繊細でとても美しいです。満足。


130803ff_4


ハンガーさんの着画です。
まずは広げて。


130803ff_5


後ろ姿。
模様がとっても綺麗に見えます。


130803ff_6


前に垂らしてストールとして。
くしゃくしゃになってしまいますが、レーシー感はたっぷりあります。

ただ、細くて滑らない綿糸なので、編み地同士がくっついてしまいます。
ショールのときは洗濯物を広げるようにしっかりパンパン、ストールのときは巻いてから端を一度しっかり広げるときれいに着られます。


パターンはravalryのフリーパターン→

糸はキハダ染めの綿糸10番手のもの。

冬糸やツヤ糸でもまた編んでみたいです。


|

« 取り急ぎ FF | Main | 8月のガーベラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57927284

Listed below are links to weblogs that reference Feather and Fan shawl 完成:

« 取り急ぎ FF | Main | 8月のガーベラ »