« 8月のガーベラ | Main | Jeweled Cowl 着画 »

Tuesday, August 13, 2013

Jeweled Cowl 編みました

 

Feather and Fan shawl が眠くて眠くて進まないとき、気分転換にと編み始めた Jeweled Cowl が完成しました。


130811jewel_1


ほぼ同時ですかね。

これも ravelry のフリーパターン。 → 

この画像では見えにくいかもしれませんが、ビーズが入っていて、それが楽しくてFFの浮気相手にぴったりでした。


130811jewel_2


可愛いでしょ~~~!!!

このパターン、ツイッターの編み仲間うちでは「宝石箱」と呼ばれていて、元パターンは色とりどりのカラフルなビーズが使われているのですが、私はビーズそのものが2色になっているものを選びました。
もともと持っていたものなので詳細はわかりませんが(っていうか忘れましたが)、インディゴにゴールドのラピスラズリみたいな美しいビーズです。


130811jewel_3

一粒ごとに表情が違います。


糸も詳細はっきりしませんが、極細メリノだと思います。3本どりで、ビーズ込み45g。
45cm×120cmくらいです。


これ、私の中では Kusha Kusha Scarf と並んでいちばん好きな作品です。
また糸を変え、ビーズを変えて(カラフルなのも編んでみたい)、何枚か編めたらいいなと思っています。


ところで、michiyo さんの新刊が出るのですね!

 

23日発売です。

アマゾン、楽天ブックスともに予約可ですが、楽天は予約トラブルが結構あるので、予約商品に関しては私はアマゾン派。
あるいは「在庫あり」になってから楽天で買うこともあります。(ポイント使いたいときとか)

表紙を見るかぎりでは、今回もほっこり可愛い感じになっていそうです。
楽しみです。happy02


Jeweled Cowl、着画はまた。



|

« 8月のガーベラ | Main | Jeweled Cowl 着画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/57987145

Listed below are links to weblogs that reference Jeweled Cowl 編みました:

« 8月のガーベラ | Main | Jeweled Cowl 着画 »