« MEILI買えました♪&今月のガーベラ | Main | MEILI 縮絨してみました »

Thursday, September 05, 2013

MEILI 到着♪


先日参戦&勝利したMEILIがおととい到着しました!


130903butterflies


相変わらず梱包のテープまでがかわいいです。


130903yak


買ったのは全色1巻きずつ。
だんなと自分のマフラーを編もうと思って。
100g巻きなので多いのですが、余れば配色で着るもの編んでもいけそうな定番王道のカラーバリエーションなので、とりあえず全色いっとけばいいかなと。

私のモニターではうまく色が再現できているのですが、どの色も「メンズ?」って思うようなクール系。
ブラウンはまったく赤味を感じないドライなこげ茶、日陰であれば黒かと思うくらいの濃い色で(チャコールも)、ベージュも甘い女の子っぽいベージュではなく、ちょっと懐かしいおばあちゃんっぽい冬枯れを思わせるようなお色です(ほめてます)。
でもたぶんそれくらいのほうがくせがなくて誰にでも似合っていいんじゃないかな、色同士もけんかしないんじゃないかなって思います。


130903yaktower


積んでみた。


後日再販がありましたが、それも即売り切れでしたね。
私すごいな。


まだ開けて積んで画像撮っただけですが、編み始めたらまたレポろうと思います。
そして心はすでに次のアルパカとカシミアへ・・・。 
みぃさんがカシミアサンプル編まれていますよ♪
(すごく繊細です。これからほかの色も編んで縮絨レポしてくださるそうです!)


この冬はほかの糸買えない予感・・・。


|

« MEILI買えました♪&今月のガーベラ | Main | MEILI 縮絨してみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58133575

Listed below are links to weblogs that reference MEILI 到着♪:

« MEILI買えました♪&今月のガーベラ | Main | MEILI 縮絨してみました »