« エフさんのアルパカ Creme Chantilly スワッチ縮絨 | Main | MEILIのだんなマフラー編み上がり »

Thursday, October 10, 2013

ボランティアニット


いろんなことがいろんな意味でだめだめなこの頃ですが、がんばっていこうと思います。


さて。
今年もボランティアニットの季節です。

みなさんとっくに編み始めておられるでしょうか。
私は今年は無理かもしれませんが、リンクだけ張っておきますね。

手づくりタウン 世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう

毎年恒例の手づくりタウン。海外の子どもたちにセーターや小物を送るプロジェクトです。

去年おととしと東北ボランティアのほうが注目を浴びていましたが、今年はぐぐっても見当たらないので、ニットなど物資援助に関しては落ち着いているのでしょうか。
手づくりタウンのほうはウール100%に限る、防寒性最優先のデザインで、汚れの目立たない色で、など、規定があるので、初めて参加される方は募集要項をよく読んでくださいね。
といっても、どれも読めば納得のいくことばかりですし、高度な技を要求されているわけでもないので、気楽に参加されるといいと思います。
どんな子が身に付けてくれるのかな?気に入ってくれるかな?あったかいかな?など考えながら編むのはとても心豊かな時間です。


日付越えました。
明日も良い日で。confident


|

« エフさんのアルパカ Creme Chantilly スワッチ縮絨 | Main | MEILIのだんなマフラー編み上がり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58353633

Listed below are links to weblogs that reference ボランティアニット:

« エフさんのアルパカ Creme Chantilly スワッチ縮絨 | Main | MEILIのだんなマフラー編み上がり »