« MEILIのマフラー縮絨しました | Main | 秋明菊とラズベリー »

Friday, October 18, 2013

今ごろですが


今ごろですが。

もう10月もなかばなのですが。


131017osmanthus_3


これ金木犀の花芽ですよね?


131017osmanthus_1


前の台風が去った後、「さあ、いよいよシーズン到来!」とうきうきしながら庭に出てみたのに、花がない!ひとつもない!!!
台風前に少しは咲いていたけれど、満開っていうほどではなかった。雨がやむのをとてもとても心待ちにしていたのに、がっかり。
花芽全部散っちゃったのかなあ?



131017osmanthus_4


でもこれ花芽ですよね???



131017osmanthus_2


木いっぱいにびっしりです。

今年はなかなか気温が下がらず、咲くタイミングを逃してしまったのでしょうか。
どこかで一気に晴天が来てくれないと、このまま落ちてしまうかも。
少しでも咲いてくれるといいのですが。



131003osmanthus


台風前にちょっとだけ咲いた花芽。
花はちょっとでも香りはしっかり楽しめましたが、できることならもう一度。


|

« MEILIのマフラー縮絨しました | Main | 秋明菊とラズベリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58407516

Listed below are links to weblogs that reference 今ごろですが:

« MEILIのマフラー縮絨しました | Main | 秋明菊とラズベリー »