« W & T & ピュアネス | Main | Vitamin D w&tが終わりました! »

Tuesday, November 05, 2013

金木犀でつくったもの経過


先週収穫した金木犀で仕込んだいろいろ。一週間が経ちました♪


131105osmanthus


右手前がウォッカ。開けると甘いにおいがします。
左手前がエタノール。まだほとんどエタノールのツンとしたにおいです。
右奥の大きいのがワインと砂糖に漬けたもの。これも良い香り。

エタノールの花はきれいに全体に混ざっていますが、アルコール度が高く比重が軽いからかなと思います。
ワインとウォッカは花が浮いてしまうので、かびないようにしっかり確認しながら一日一度振っています。
ワインはそろそろ飲みごろなので、冷蔵庫に移そうかな。楽しみです。happy01


庭のほうは、ようやくブルーベリーを定植し、


131105blueberries


バラもまだもう少し咲くようです。


131105rose


私は花より蕾のほうが好きなんですよね。
毎日いそいそ「今日はどんな様子かな」とつい気になって庭に出てしまう、その感じがいいのかも。
たぶん同じような理由で種蒔きも好き。


131105vitamind


そしてVitamin Dは2度目のw&tセクションに入っています。
画像は裏側。上下にうっすらつれたようなラインが入っているように見えるのがそれです。

糸が細いので「目標は春」と言っていましたが、案外楽しくさくさく進んでいるので、今月中に仕上がるかもしれません。
これが終わったら次は子供のものを編む予定です。

Vitamin D パターンはこちら→


|

« W & T & ピュアネス | Main | Vitamin D w&tが終わりました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58519786

Listed below are links to weblogs that reference 金木犀でつくったもの経過:

« W & T & ピュアネス | Main | Vitamin D w&tが終わりました! »