« Vitamin D 身頃伏せました | Main | 素晴らしい一日 »

Monday, November 18, 2013

ようやく冬支度&VD袖へ。


鉢を屋内に取り込むといろんな虫も取り込んじゃうのでいやだなあと思いながらも、ようやく蘭を取り込みました。


131118orchid


これでほっとした。
夜にバッタとカメムシを外に出してもらいました。

春に「今年こそ!」と言いながら植え替えおさぼりしてしまったので、秋にいろいろだめになったら、しかも夏が過酷だったし、といろいろ覚悟を決めていましたが、予想に反して今年はよく育っています!
猛暑は蘭にとっては好環境だったんでしょうか。
このまま無事に冬越ししてもらって、春には今度こそちゃんと植え替えようと思います。


今度こそね!


あと、今日は菜園の種蒔きもしましたよ。
今ごろって感じですが、今年はまだコートいらないし、ちょっとは育つんではないだろうかと楽観しています。

次は球根。
風邪っぴきのけいが元気になったら(まあ、風邪引いてても元気なのですが)一緒に買い出し行ってきます。


Vitamin D です。
袖に入りました。


131118vitamind_2


袖に入る前は懐かしの産着のようでしたが、なんとなく服らしくなってきましたよ。
袖ぐりを拾うと袖ホールが狭くなってしまったので、腕がぱつんぱつんになりそうな予感でいっぱいですが、まあ、続けて編んでみます。
ちゃんと着られるものができますように。



|

« Vitamin D 身頃伏せました | Main | 素晴らしい一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58600744

Listed below are links to weblogs that reference ようやく冬支度&VD袖へ。:

« Vitamin D 身頃伏せました | Main | 素晴らしい一日 »