« 冬いちご&ジュリア | Main | ようやく冬支度&VD袖へ。 »

Friday, November 15, 2013

Vitamin D 身頃伏せました


131115vitamind


って、張り切って画像撮ったんですけど、縁編みがまだ終わっていません。
編めたらまた撮りますね(笑)。


ところで、これ編む前にスワッチ一応編んだのですが、そしてそのときはぴったりだったので安心して編み始めたのですが、先日針を細いのに替えるときに試着してみたところ、妙に小さいので2模様(16段)増やしました。
ゲージ測ったら26×36。
同じ手なのに、同じ糸なのに、同じ針なのに、なんでこんなに違うんだろー???
スワッチ編んだ意味ないですよね。
丈は伸ばせばいいけど、身幅はどうしようもないので(入らないとか着ててきついわけではないけど、腕を通すときちょっと窮屈なので、やはり微妙に合ってないんだと思います)、水通しで伸びてくれないかなあと思っています。


Vitamin D パターンはこちら→


サイズかなり迷ったのですが、大きいほうにしといてよかったです。
リネンは大きくなりがちだったのに、なんでかな?糸によって手加減変わってきちゃうんでしょうか。


|

« 冬いちご&ジュリア | Main | ようやく冬支度&VD袖へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58580262

Listed below are links to weblogs that reference Vitamin D 身頃伏せました:

« 冬いちご&ジュリア | Main | ようやく冬支度&VD袖へ。 »