« Humbug ブロッキング | Main | チューリップを植えました »

Saturday, December 28, 2013

Humbug 着画


例によってハンガーさんの着画です。
ボディ欲しいわ。


131228humbug_1


Boo Knits さんお気に入りの二つ折り巻き。



131228humbug_2


ぐーるぐるぐるぐーるぐるぐる巻き。三重。
長くてどうしようかと思いましたが、薄くてかさばらないので、しっかり巻いても大丈夫。あったかいです。



131228humbug_3


clue1。
ここだけ編んだ時点で「ちょっと虫みたい」とか思いましたが(笑)、巻くと素晴らしくエレガント。
ついつい縁のレースにばかり目がいってしまいますが、ここがこのデザインだからいいんだなあと、編んだ本人は見るたび感心してしまいます。
色の微妙なゆらぎも見えると思います。


131228humbug_4


レース部アップ。


131228humbug_5


もう一枚。
ビーズじゃらじゃらで重みがあります。
首に巻いて感じる重さではないですが、この重みのおかげでレース部が縮む(?)ことなく収まりよくなっています。長さも出るので、編み上がりが長い場合は、少し短いかな?くらいのバランスになるよう巻くといいのではないでしょうか。(好みですけどね)

本当にこのレースパートは Boo Knits さんの醍醐味ですよね~!
だけど編むのはぜんぜん難しくないのです。むしろひとつひとつのパートはとてもシンプル。「もう一捻り」の予言が出たのも納得です。(予言者はこの方


131228humbug_6


ビーズじゃらじゃら・・・。


使用糸はMalabrigo silkpaka 65g、ハマナカ シルクモヘアパルフェ 45g。あわせて110gしかない軽い軽いストールです。
ビーズのきらきらだけでなく、アルパカ、シルク、スーパーキッドモヘアの艶とぬめりと柔らかさ、シルパカの微妙な色の濃淡がとてもとても気に入っています。

ハマナカ毛糸 シルクモ...

ハマナカ毛糸 シルクモ...
価格:850円(税込、送料別)

パターンはRavelryで。→


次回のMKALも楽しみです♡


|

« Humbug ブロッキング | Main | チューリップを植えました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58836414

Listed below are links to weblogs that reference Humbug 着画:

« Humbug ブロッキング | Main | チューリップを植えました »