« Humbug 残り少し | Main | Humbug 着画 »

Saturday, December 21, 2013

Humbug ブロッキング


131222humbug_5


Humbug、ゆうべ編み終え、現在ブロッキング中。
昨日のうちに洗うつもりが、bind-off しながら気付いたらうとうと、という状態で、なかなか進みませんでした。
長いもんねぇ。
メインパートはワイヤーをとありますが、ワイヤーだと不必要に長くて邪魔なので棒針で。ピンで固定しています。


131221humbug_2


まず裏側をブロッキング。ふりふりは伸ばすとこんな縁レースになりました♪


131221humbug_3


重ねて反対端もブロッキング。
もけもけです。模様は裏側画像のほうがくっきりわかりやすいかもしれません。ビーズはこちらがよく見えると思います。実物はもっともっときらきらたっぷりなんですよ♡


131221humbug_4


「このストールは優しくブロッキングしてね。親の敵みたいにぎゅうぎゅう引っ張らなくていいから優しくね!(勝手に意訳)」とあったのでゆるめにピンを打ったのですが、ご本人を含めみなさんのねたばれ画像を見ると、やっぱりBoo Knitsさんのはこうでなくちゃ!な仕上がりになっていたので、もう少し伸ばしてピン打ち直し。
あんまり変わってないかもですが。

一番長い端まで2m30cm。ぐーるぐるぐるぐーるぐるぐる巻きにして使わないといけないです。coldsweats01
Boo さんご自身は二つ折りにした輪に両端を通しておられるので、それだとちょうどいいのかな?乾いたら試してみます。


とても素敵なスカーフとエキサイティングな編み時間、ボードでの楽しいやり取り、MKAL参加してみてよかったです♡
またできれば参加してみたいと思います♪



|

« Humbug 残り少し | Main | Humbug 着画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58793315

Listed below are links to weblogs that reference Humbug ブロッキング:

« Humbug 残り少し | Main | Humbug 着画 »