« Vitamin D 着画&マラブリゴ編み始め | Main | Humbug はじめました »

Sunday, December 01, 2013

Humbug MKAL に参加します!


Ravelryで人気の Boo Knits さんのMKAL(mystery knit along = ゴールがわからないけど一緒に編もう!というイベント)に参加します!

パターンはこちら→

KALは初めて、そもそも手が遅いうえにあちこち気が散ったり散らされたりの毎日なのに、みんなと一緒に編むとか無理無理catfaceと毎回スルーしていたのですが、今回は何を血迷ったのか参加してみることにしました。
いつものマイペースよりピッチ上げて編まなくちゃですね!


用意してみた糸とビーズ。

131128humbug_r

Malabrigo の silkpaka &ハマナカのシルクモヘアパルフェ、そしてミユキのトライアングルビーズ。
Boo knits さんは「マデリントッシュのパシュミナもおすすめ」とおっしゃっていますが、そして持っていますが、どうも私の中での繊細な彼女のイメージと太めのパシュミナのイメージが合わなくて、上の王道的組み合わせとなりました。どうなのかな~、つまんないかな~???

先ほどパターンが配布されたので、これ書き終えたらさっそく作り目にかかります!
けいのネックウォーマーもまだもう少し残っていますが(そしてさやが「私のも編んで♡」とか言っていますが)(そして楽天のお買い物も残っていますが)、どちらも大きく遅れることのないよう、庭とお掃除もほどほどやりつつ、がんばって進めていこうと思います。

どんなストールが完成するのか、楽しみです♪


|

« Vitamin D 着画&マラブリゴ編み始め | Main | Humbug はじめました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58679810

Listed below are links to weblogs that reference Humbug MKAL に参加します!:

« Vitamin D 着画&マラブリゴ編み始め | Main | Humbug はじめました »