« Humbug 着画 | Main | よいお年を »

Monday, December 30, 2013

チューリップを植えました


今ごろ(笑)。


球根を植えるときは、整然と並べるのではなく、まだ何も植えていない土の上に球根を投げ、その場所に植えるようにすると自然な並びになって良い。
植えるときはその並びを崩さないよう、くっつきあった隣の球根に干渉しないように、細いスコップを縦に入れ、そのまま抜くと土が戻ってしまうので、スコップの脇に球根を置いてから抜く。そのまま土をかぶせるとどこに植えたかわからなくなるので、必ず端から一方方向に植え進めていくこと。


今年も「ぼくが植える〜」と言うけいに上記のように教えておいて、私は別エリアの雑草を抜いて掘って混ぜて別の球根を植えていたのですが、こちらがごみの始末まで終えたというのにいっこうに進んだようではなく、しかも「進んだの?」と聞くと「いま石集めてるから〜!」と。


………。


結局残りは私が植えてしまったのですが、それを見ながら

「そんなにぎちぎちに植えていいの?」

って!!!
あんたの残したスペースにあんたの残した球根植えたんですけど!!!
しかも教えたことなにひとつ守ってないし!!!
ああもう7;:)¥90(2/)¥!¥8:)&@!!!!!!!!!


(これ以上は控えます)


そんな年末。

綺麗に咲いてくれますように♡ (咲くかしらcatface



|

« Humbug 着画 | Main | よいお年を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/58847530

Listed below are links to weblogs that reference チューリップを植えました:

« Humbug 着画 | Main | よいお年を »