« キンモクセイを剪定&春が次々 | Main | 芝生に生えるシロツメクサを抜かない理由 »

Tuesday, March 25, 2014

文系脳


「日本の編み図は〜!」とか言うと英語得意みたいに思われるかもしれませんがそういうことではなく。
英文パターンって1段ごとに「けーけーぴーぴーやーのーゔぁ〜♪」って手取り足取り面倒見てくれるけど、日本式編み図は「じゃ、これ見れば編めますからあとはご自分で」って帰ってしまわれる人みたいで。
手にしたそれを自分ひとりで「おもて〜おもて〜うら〜うら〜かけめ〜、いやこれ裏だからええっと〜」と翻訳するのが文系脳にはちょっと大変。要は「図」が苦手。


そういうわけで「図」にある増目をスルーしてもた両袖は今こんな感じ。


Image


(まあふつうは増目するよね)


またゴム編みからコツコツ始めます。catface


|

« キンモクセイを剪定&春が次々 | Main | 芝生に生えるシロツメクサを抜かない理由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/59353976

Listed below are links to weblogs that reference 文系脳:

« キンモクセイを剪定&春が次々 | Main | 芝生に生えるシロツメクサを抜かない理由 »