« パラリンピック始まりました! | Main | レモングラスとアランカーデ身頃妥協 »

Monday, March 10, 2014

電動のこぎり♡


去年の夏に購入した電動ノコギリ、リョービASK-1000。
切りたいものの剪定適期がどれもこれも春先だったため、半年以上も寝かせてようやく出番となりました♪


140310tools


切りたいものとは、レモン、ユズ、月桂樹、金木犀、オリーブ、どれも常緑樹。
オリーブのよくしなる細枝はじゃっかん切りにくいですが、ふつうの堅い枝はさくさくらくらく切れました!これはいい!!!

切った枝をごみ袋にまとめるのも、太いところはこののこぎりでしゃーっと切ってしまえばいいし、もっと木が小さいときから使っていれば、育ちすぎてだめにしてしまったユーカリも、もはや切り花にできない高嶺のミモザも、いつまでもコンパクトにキープしてあげられたのにと残念でなりません(本気で泣きたい)。

並んでいるのは剪定の必需品、トップジンMペースト様。鋏で切れるくらいの枝は切りっぱなしでかまいませんが、のこぎりで切った太枝には必ずこれを塗って枯れ込み防止してくださいね!!!
さらにオレンジ色の延長コードで完璧です!



塗布する殺菌剤 トップジンMペ...

塗布する殺菌剤 トップジンMペ...
価格:609円(税5%込、送料別)


だんななんかよりよっぽど頼りになることがわかってしまったツール達。
なんていうか、目覚めてしまったかもしれない私・・・。



|

« パラリンピック始まりました! | Main | レモングラスとアランカーデ身頃妥協 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/59269895

Listed below are links to weblogs that reference 電動のこぎり♡:

« パラリンピック始まりました! | Main | レモングラスとアランカーデ身頃妥協 »