« 西陣で手織り体験 | Main | 春の庭 2014 »

Monday, April 14, 2014

チューリップ!チューリップ!チューリップ!


140407tulips_1

チューリップ咲き揃ってます!


140407tulips_2

花束みたいで通るたびに嬉しくなります。
窓際なので家の中からも楽しんでいます♪


140407tulip_9140407tulip_12
140407tulip_4140407tulip_2
140407tulip_8140407tulip_6
140407tulip_5140407tulip_1
140407tulip_3140407tulip_10
140407tulip_7140407tulip_11


植えっぱなしの原種系ライラック・ワンダーもみっちりと。


140407tulip_lilacwonder_1

最初は小さな可愛い原種系そのものの姿だったのに、年々狭くなるからか、葉も花茎も伸びる伸びる、分枝していくつも花をつける、まるで違う植物のようです。
広い場所に植え替えてあげたほうがいいのかしらと思いながら、季節が終わるとすっかり忘れてしまうんですよね。消えちゃうからね^^;。


140407tulip_lilacwonder_2


チューリップのMIX植え、思ったよりずっとよかったので、来年もこれで行くつもり♪
雨のかからない軒下なので、よほどはびこるようなものしか育たないのですが、チューリップは大正解でした!



|

« 西陣で手織り体験 | Main | 春の庭 2014 »

Comments

RIKAさん、おひさしぶりです!
もちろんわかりますわかります!!!
お元気でしたか~(*゚▽゚)ノ

しばらく忙しさにかまけて放置していた庭なのですが、ようやくまたちゃんとしようと思い始めたところなのです。
RIKAさんはずっと手入れを続けておられるのかしら?ベランダは庭植えより手がかかるのに、頭が下がります。

ライラックワンダー、こんなになるとは予想外でした。
一緒に植えたアネモネやクロッカスはすっかり姿を消してしまい(^-^;、スペース的にもちょっと窮屈になってきたようです。
コンテナ植えならどこかに下ろすか、鉢を分けてあげたほうがよさそうですね。

また遊びにきてくださいね♪


Posted by: みか | Sunday, April 27, 2014 at 17:09

みかさん、ご無沙汰です!私のこと…わかります?
相変わらず素敵なお庭ですね~♪
ミモザやハゴロモジャスミンを見かけるとみかさんのお庭を思い出します(*^-^*)
ライラックワンダー地植でたくましく増殖中なんですね♪
うちの子も狭い鉢植えじゃ年々花が咲かなくなるのでそろそろ適当な場所に下ろそうかな?

Posted by: RIKA | Saturday, April 26, 2014 at 10:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73023/59468266

Listed below are links to weblogs that reference チューリップ!チューリップ!チューリップ!:

« 西陣で手織り体験 | Main | 春の庭 2014 »