« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

Tuesday, June 17, 2014

W杯観てます!&ざっくり近況


ワールドカップ始まりましたね!
おかげさまで今のところ全試合リアルタイムで観戦できてます。
試合が終わったら昼まで寝られることと、観戦中の眠気覚ましにストレッチをしたりするので、体調もわりと良いです。
来週は2試合同時キックオフの日がありますが、それ以外はすべてこの調子で参加できるようがんばります!

日本代表、初戦は残念ながら負けてしまいましたが、初戦ジンクスなんて言っても、前回優勝のスペインは初戦でスイスに負けていましたし、まだまだこれから、戦略、体調、メンタル、すべて整え直して次に臨んでもらいたいです。
残念ながら通勤、通学の方も多い時間帯ですし、うちもばたばた慌ただしいことと思いますが、しっかり応援したいですね!


さて、ざっくり近況報告です。


140530juneberry_2

まずは庭から。

ジューンベリー。もう食べてしまいましたが。
ある日野鳥に見つかってしまい、その日を境に私たちの口には入らなくなってしまった逸話つき。
でも鳥の来てくれる庭は嬉しいのでいいことにします。


140614pineapplemint

大好きなパイナップルミントが今年もわさわさ。
切ってコップに挿しておいてハーフタイムにミントティーってナイスアイデア!と思いながら、まだ一度もやっていません^^;。


140608reversiblecableshawl

編みかけを。
Reversible Cabled-Rib Shawl、90cmちょっとぐらい。 
恵糸やさんの極細カシミヤ2本どりを5.5mmの針で編んでいます。(以前の記事はこちら


140611reversiblecabledshawl

表も裏も同じリブ編みのリバーシブル。
上半分が表(裏?)、下半分が裏(表?)なのですが、わかるかな?


140606pillowcase


ほかには、リネンで枕カバーをたくさん縫ったり、


140529ume

梅仕事に初挑戦したりしています。
これはブランデーとラム酒の梅酒。梅シロップや赤紫蘇ジュースも作りました。とても美味しいので、毎年の恒例行事にしたいなと思っています。


140527peony

芍薬とレタス。

最後はお気に入りの一枚で♡




| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »