音楽

Friday, August 03, 2012

ロンドン五輪の開会式CDが出ます!



ロンドンオリンピックの開会式CDが出ますよ!



今朝のニュースで見て、即ぽちりました♪
ネットでダウンロードは始まっていたらしいですが、昭和な私はやっぱりディスクのほうがうれしい。

発売日は14日、アマゾンでは17日以降の発送になるそうです。
早く欲しいなあ。

五輪といえば、閉会式のLIVEもすごく楽しみ!
今年は豪華キャストで鼻血が出そうな閉会式を期待していますhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 07, 2010

動画貼ってみた(音出ます)

ヴラスブラムコルトレイクリネンのジュリア白、現状。

101007juliawhite

鼻に毛が入ってきたり、試着のたびに上半身まっしろになったり、編地を返すたび糸がクルクル目が回りそうになったりで、ゲージのわりに進みはあんまり速くないです。昨日は一日編めなかったし。
でもだいたい見えてはきています。現在、前身頃の真ん中へん。
師匠は「マスクマスク!!!」とおっしゃいますが、着るもの数時間で仕上げるような人とは違い、私の場合、毎日毎日マスク何枚使えばいいんじゃ!!!ってなって、もったいないのでティッシュですませています。
ダイニングテーブルの上で編むのでエプロンはなくても大丈夫。
テレビ観ながら編めないけどね。

テレビといえば、こないだ録画したベストヒットUSA(懐かしい人いっぱいいますか?)を観ながらごはん食べてたら、ジョン・レノンの「インスタント・カーマ」が流れていました。

ビートルズもジョン・レノンもそんな興味ないんですが、オノ・ヨーコが編んでる姿に釘付けです!

なんじゃこれ!!!

ぐぐってみたら、家事に抑圧される女性の姿を表現しているのだとか。ふ~ん。
いまどきの主婦は家事そっちのけで糸買ったり生地買ったり本買ったりつくったりほどいたりしているというのに。
そういう時代もあったんですねぇ。
まったくいまでよかったです。ほほほ。

それより目隠ししたまま編み物なんて。
器用だなあ。
完成させて着たのかしら。

あれっ?

よく見たらこれ、かぎ針編み?
しかも棒針持ち??

あたしとおんなしだーーー!

今までこの人好きじゃなかったけど(なんかこわい)ちょっと親近感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 08, 2010

ボッサバカボン

ある日FMから流れてきたけだるい歌声。

バ~ァ~カ、ボンボン♪

て、ええ!?
しかもメドレー!!!

帰ってさっそくチェックしました。
やってくれます、クレモンティーヌ。

ポニョやナウシカ、ドラえもんはまあ、あるかなって感じですが、とんちんかんちん一休さんとかバカボンとかって、なかなかの選曲だと思います。
夏が終わる前に、ぜひ一度聴かれることをおすすめします。

超おすすめ!

激しくおすすめ!!!

「アニメンティーヌ ~Bossa Du Anime~」

 

ジャケットもなかなか秀逸。
ぜひリンク先で拡大画像を見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 01, 2010

SONGS再放送

NOKKOのSONGS、再放送ありますね。

BS2  1日17:30〜
総合 2日15:15〜

見逃した人は今度こそどうぞ。 お勤めの人はこの機会に録画予約を覚えると良いです(笑)。

では取り急ぎ。
まだぐぐってる人がいるといいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 17, 2010

NOKKO 3

はい、もちろん堂本兄弟。
新堂本兄弟ですか?
こんな番組だったのね。
むかしアルフィーマニアだった私、高見沢さん嬉しかったです。毎週いるのか。また観よう。

もとい。

今回はフレンズ一曲だけだったのですが、NHKよりこなれて声も出てたしよかったです。
ただ、あくまで前回よりよかったってだけで、いつまでもこればっかりではつらいなって感じ。キーもイメージももはや全く今の彼女に合ってない。まだまだ「レベッカのNOKKO」だからこればかり求められるのは仕方ないけど、早く今の「NOKKO」に合った新しい曲が歌えるようになるといいなと思いました。

またどこぞに出られるときにはぜひ観ます。
がんばってほしいです。


で。

明日は「マジックキッチン」の日。
私のジェリーくんは主演てことになっていますが、まったくの脇役です。
でもとってもいい役で大好きな作品なので、ぜひオンタイムで観ようと思っています。
DVD持ってるけどね(ええ、もちろん3本とも)。

みなさんもぜひ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 14, 2010

SONGS:再放送はないらしいです。

今日の検索ワードだんとつトップは「NOKKO」でした。

たまたまつけたらやってて何気に観たわ~って人もいるでしょうが、前々から楽しみにしていた人もいるでしょう。
私は録画予約していたにもかかわらず、オンタイムでも観て、HDDからまだ消してません。たぶんあと何回か観ると思う。

で。
せっかくなので再放送のスケジュールをお知らせしようと思ったのですが、ないみたいなのです。
ちょうどお相撲と重なって、来週の広瀬香美からは通常スケジュールに戻るようなのですが。残念。
でも不定期にやるかもなので(ハイビジョンでプレミアムとかあるし。地上波でプレミアムの再放送もあるときあるし)、とりあえず公式サイト載せときます。

NHK SONGS
NOKKOのページ

ちょっとぐぐってみたところ、「僕らの音楽」にも出てたのですね。
なんと大澤誉志幸と「そして僕は途方に暮れる」を歌ったらしい・・・えええ、しらんかった!!!
年末にようやくTVを買い換えたと同時にDVDも買い換えたのですが、このマシン、番組表に番宣コメントは出るくせに出演者が出ないのです(怒)!前のは出たのに。
これからのぶんは17日の「堂本兄弟」。もともと好きで観てる番組じゃないからなー、でも一応チェックしとくかな。

NOKKOブログ nokko.jp

雑誌とかはたくさん出てるようです。
再始動で本人も気合い入っているんだろうけど、まわりも大注目なんでしょうね。
私もそのひとり。彼女のこれから、とっても楽しみにしています。


けどもさ。

NOKKOのブログまで行って靴下レシピダウンロードしてきた私って・・・

いーんだ、おそろいはくんだもーーーん


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 13, 2010

NOKKO!!!

NHKのSONGS観てました。
最初がちがちで大丈夫かと思ったけど、SOMEDAYすごくよかった!
昔の曲はあんまり歌ってないのかな、SOMEDAYはレコーディングで歌い込んでいたからか、この曲が一番よかったです。
他人の曲だけど、NOKKOちゃんおかえり〜と思った。

新しいアルバム聴かなくちゃ♪


見逃した人は再放送(ごめん、自分で調べてください)でぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 04, 2009

リトライ

植林 + えこよみカレンダー

秘密の変化はやっぱりアニバーサリー雲ではなかったようで。

誰か見た?

見てないよね?

というわけでリトライします。


口笛は、音3:息7 くらいまで出るようになりました。
だんなは「ぜんぜん出てへんやん」と言うけど、私にしたら大進歩。
でもここからが。
口笛サイトはたくさんあるけど、音が出ることが前提で「上手く」吹くためのレクチャーがほとんど。「息ではなく音を出す」方法はなかなか見つかりません。
数少ないコメントの中では「吹いてればそのうち出る」というのがやはり大多数のようなので、もうしばらくねばってみます。
口笛筋がついたら出るようになるのかなー。


カテゴリを「音楽」にするのはどうかと思いつつ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 29, 2008

chai chai

たまにはおすすめCDでも。

昨日アマゾンから届いた「Chai Chai」。
サントリーウーロン茶のCM曲集です。何枚かシリーズになっていて全部で何十曲とあるのですが、これ全部使われていたのかな?かぶってるものや別アレンジのものなんかもあるので、実際は枚数ぶんより少なくなりますが。

「Chai」と「Chai Dance!」の2枚を持っていたのですが、子供達も気に入っていることだし、もう少し揃えようかなと追加購入。前2枚とあまりかぶっていない「Chai Chai」を。
「Chai」は「ああこれ聴いた聴いた、ウーロン茶でやってた」と思うようないわばスタンダード、「Chai Dance!」はシリーズ中異色のダンサブルアレンジ(まあ、ちょっとポップって程度だけど)。「ペッパー警部」とか思わず振り付け出てきてしまいます。

で、この「Chai Chai」ですが。
選曲的に他2枚よりぐっときます。「夜空ノムコウ」「卒業写真」「君がいるだけで」「Time After Time」、「スカボロー・フェア」のエンディング「女也是我曽経深愛的人(これほどひとを愛したことはない)」のループなんて、もう溺れて沈んでゆきそうです。

「新しいチャイがきた~♪」と子供ら大喜びですが、「おまえらにわかるんかい」とひそかに思う大人な私。
他の2枚もリンク張っておきます。

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)